ゆうきのエンタメblog

おすすめのエンタメ作品を紹介します!

TOEIC900点が登録するYouTubeチャンネル

 

 こんにちは。ゆうきです。今回は、TOEIC900点を取得した私が登録している、タメになるYouTubeチャンネルを3つ紹介します。

 

1. Atsueigo

www.youtube.com

 

 1つ目は、英語系YouTuberのATSUさんです。彼は、純ジャパからネイティブレベルの英語力を獲得し、米国公認会計士USCPA)やオーストラリア永住権まで取得された努力の天才です。

 

 そんな彼のチャンネルでは、TOEICなどの資格試験の勉強方法から、ネイティブが実際に使う実用的な英語表現、各国の文化まで幅広いトピックを提供しています。

ATSUさんのYouTubeチャンネルより

 このチャンネルのいいところは、ATSUさんの英語愛が伝わってくる点です。彼に触発され、私も英語学習を開始し、TOEIC900点を取得するに至りました。英語が好きな人はぜひ登録してください。

 

 ATSUさんは、実用的な表現を集めた単語帳を出版しています。その中で、私が高校生の時にしようしたものは、「Distinction 2000」です。こちらは、大学受験レベルの単語と会話で使える実用的な表現を、非常にいい塩梅で掲載しています。YouTubeに登場するニックさんの例文音声付きで、楽しく勉強できるのが特徴です。

 

 

2. Learn English With TV Series

www.youtube.com

 続いて、世界中の人が英語を学んでいるユニークなチャンネルです。こちらでは、映画やドラマ、アニメなどの作品の1シーンを使って、そこに出てきた表現をわかりやすく英語で解説してくれます。

 

 とにかくおすすめしたいポイントは、無料でエンタメ作品の1シーンを楽しみながら学べる点です。多くの動画が公開されており、一度観たら止まらなくなる中毒性があります。たくさん観るほど成長できるので、まさに神ツールですね。

YouTubeチャンネルより

 

3. BBC Earth

www.youtube.com

 最後は、ニュースでお馴染みのBBCによる、アニマルプラネット的なチャンネルです。なんといっても、動物好きには100%おすすめできる自然の動画が思う存分楽しめます。

 

 BBCということもあり、心地の良いブリティッシュ英語を聞くことができるのも大きな魅力ではないでしょうか。

YouTubeチャンネルより

 

最後に

 いかがでしたか?今回は、TOEIC900点の私が登録するYouTubeチャンネルを3つ紹介しました。英語を勉強しようかなと思っている方は、その目的にもよりますが、まずは気軽に楽しみながらやることが大切です。また、勉強に行き詰まった方も、休憩がてらこれらの動画を観ることを強くおすすめします。

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。ではまた次回お会いしましょう。